試練の塔
11/23(Wed) 23:14
ディナデッキ+白育成
雲海
緑 鬼ブル×2 ルーン ディナセーバー
赤 キマイラ
黄 キラーレディ×3 オウリーン
青 マーメイド×2 サーペント×2
白 天女の羽衣×2 エルフの秘宝×3 絶命の波動 破壊の業火 便利なポケット×3 人魚の涙×3 かすめ取り 熱帯魚の唇 名刀の波紋 刹那の見切り
以上ですなかなか面白いです2:8での賭けデッキになりました、少しずつ少しずつディナを育てるのですが10たーん終了してしまいます……どうしたら良いでしょう?
11/28(Mon) 21:44
雲海さん初めまして
レイニィ
何から書いて良いか分からないのでとりあえず私なりの質問に対する回答を書きます。
A:「ディナデッキ」と「白デッキ」を別々に作る。
です。
ひどい言い方かもしれませんが私から見てコンセプトが何処にあるのか解りません。1枚しかないディナを使うにしてはカード足りない気がしますし白メインにするにも足りない気がします。それに絶命と業火はいつ使うの?少なくとも緑は選択出来ないですよね。
ちなみに1ターンの平均移動値は5.9マス、テレポートを含めても(普通は含めない)期待値11.4マス。祠〜祠間は平均12マスなので根本的に移動力が足りません。
あとは次のレスに
11/28(Mon) 22:22
前レスつづき
レイニィ
もしこのまま強化するのであればサブアタッカーに魔法剣士、プリティベルやスケールイータなどの手札入れ替えや死人召喚・盗賊の手・海王の王冠などの魔法、カードの引揚げにシードラコを入れる事をお勧めします。
余計なお世話かもしれませんが対人戦ではこのデッキを使わない事をお勧めします。これで10ターン保つと言う事は配置狩りをしまくって生き延びている訳ですよね?CPU戦ならともかく対人戦でそれをやってたら友達無くしますよ〜。うちのホームにも配置狩りしまくるのが1人いるけど、まあ少なくとも漢らしくないよね。そういうプレイって。
それでは、長文失礼しました。
11/28(Mon) 22:39
うーん
雲海
レイニィさん色々アドバイスどうもです、白とディナ別々ですか、ディナは好きなカードなので使いたかったのですが・・・それでは、白を育成するカードは何が良いでしょうか?
11/29(Tue) 00:36
レイニィ
白育成と言うのは魔導レベルを上げるという意味でいいのかな?(このゲームにおいて通常、モンスターの基本値を上げることを育成と言うのでちょっと分かりにくいです)
魔法なら色カードを手に入れるカードとテレポート、戦闘支援のために異形の力や断罪の矢を入れれば魔法のみでデッキ組めるはずですよ。
戦闘支援を上げるには地道にコツコツ上げるしかありません。スカルマン、シーカッター、レッドズワイ、ファントムゼリー、オクトバあたりを使えば比較的上げやすいらしいです。
どちらにしろ入城するよりもはカードを使う事を主眼においてプレイする事になりますが…。
☆の付いている部分は必須項目です。