Diary

管理人まやの状況。
◆my受験エピソード 

卒業式以降、特記すべき予定もなく、この休日2日間をだらだらすごしてしまったわたし…。

あ、でも、昨日は図書館いってTOEFLの勉強をちょっとしました。

図書館に入ったら案の定、2013年度受験生が勉強していて、
なぜか母親のような眼差しで頑張れエールを密かに送ってしまいました。

いやー、大学受験は本当に辛いですからね。

心身ともにやられます。

なので後輩たちには、本気で頑張ってもらいたいです。

そして私以上の幸せをつかんで頂きたい。


…ちょうど今、受験がらみの話をし出したんで、
ついでに私の受験体験談でも語りたいと思います。

なんか、あんまりしてなかったので。

もしかしたら詳しい結果を知りたい方もいるでしょうし(´▽`)

…えーと、わたくし、まやは
一応、浪人はしません。
このまま大学生になります。

ちなみに、
受けた大学はセンター利用含め15校。

なかなかの数です。

センターは4つ出願したんですけど、
全部ダメでした。

やっぱり最初の試験ってものは緊張しますね。
試験中吐きそうになりましたし(笑)

うーん、昔は本番に強いタイプだったんですけど…
人は変わるもんですね。

っていうか、今年のセンターはひどかったです!!

私の結果もそうですが、なにより問題がくそくらえでした。

ニュースとかで見た人もいるかもしれませんが、
国語が、もうハンパなかったです。

試験のまえに、友達から
今年のセンターは難しくなると聞いていたんですが、
まさかあれほどとは思ってなかったです。

平均点が例年よりも20点ぐらい低いとか…!!

まったく、試験製作側はなにがしたかったのか、
未だにわかりませんよ(ノД`)

…で、
一般入試のほうはどうなったかと言いますと、

全部で11校受けまして、
こんな私を拾ってくれたのが2校…。

狭き門ですね…。

しかも、その拾って下さった学校が
学科は違えど同じ学校で、
もう、神からお前はそこに行けと言われてるんじゃないかと思ったくらいです。

通っていた高校と同じキリスト教の大学ですし。

運命としか言いようがありません(笑)

…ちなみに、私が第一志望にしていた大学はと言いますと、

その大学の学部を全部で5つ受けて、

5つとも不合格をもらって来ました。

もはや笑い話ですw←おいw

金銭の関係上、
滑り止めはなしで受験ロードを突き進みました。

今思えば、なんて危ないロードだったんだろうと
つくづく考えさせられます。

いやー…
全落ちしなくて良かった…ホントに。


…とりま、
私を拾ってくれた、なんとも心の広い大学の中で、これから新しい生活を始めるのが楽しみです(*´ω`*)

彼氏作るぞー!!

2013/03/17(Sun) 17:58

by 静(元静爽)
まやさんお久しぶりです…三年ぶりぐらいになりますかね笑
覚えていますでしょうかw あれからサイト消したり色々やりつつもたまにまやさんの小説が読みたくなってここにきてました。まやさんどうしてるのかなーと思ってここを読んでみたら受験のこととか卒業のこととか色々あって…はい、私まさに受験生なんですがちょっと嫌になってしまっていてまたネットの海を彷徨っていたんですがまやさんの報告を見て現実に引き戻されたというか笑 頑張ってたあの頃を思い出します…← 前向かないとダメですね!!
ちなみにあの高校には無事合格し今は美大を目指してます。活動もTwitter(@qu_we)とpixivだけにしました(全然"だけ"じゃない←)
なんか謎のコメントになってしまいましたがまやさんのサイトが残ってここにあることがすごく救いになってます!受験頑張ります💪
駄コメ失礼しましたm(_ _)m

[コメント編集]

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ