キャラ&カード

□日下部百合オリジナルカード
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日下部百合
使用オリジナルカード一覧



《魔鉄鎧の兵装》
《伝令の乗馬兵》
《騎士戦法‐守護の陣‐》
《死霊馬 ダーク・オペラ》
《シールド・アタック》
《団結の絆》
《銀盾の騎士‐シールバード・ナイト》
《血王騎士団‐ナイト・オブ・ナイツ》
《亡骸騎士 クルセイド》
《ソウル・オブ・ナイト》




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《死霊馬 ダーク・オペラ》

 効果モンスター
 星4/闇属性/獣族/攻800/守1200

自分の墓地から名前に「ナイト」とつくレベル5以下の戦士族モンスター1体を選択、
フィールド上に特殊召喚し、手札からこのカードを装備する。この効果は通常召喚として扱う。

このカードを装備しているモンスターの攻撃力は400ポイントアップし、
モンスターとの戦闘で相手プレイヤーに与えるダメージが2倍になる。








《魔鉄鎧の兵装》

 フィールド魔法

全フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントダウン、守備力は200ポイントアップする。
また、戦士族モンスターが表側守備表示である限り、相手カードの効果対象には選択できない。







《騎士戦法‐守護の陣‐》

 永続魔法

自分フィールド上の名前に「ナイト」とつく戦士族モンスターは、守備表示である限り守備力が400ポイントアップする。
また、それらのカードは戦闘を行ったターンのエンドフェイズに、表側守備表示になる。







《伝令の乗馬兵》

 効果モンスター
 星3/地属性/戦士族/攻600/守1100

このカードが戦闘で破壊された時、デッキからカードを1枚選択し、シャッフルした後デッキの上に置く。
このカードが墓地に送られた次の自分のターンのドローフェイズは、開始時に手札を1枚捨てない限りスキップされる。







《シールド・アタック》

 速攻魔法

このカードは自分のターンにしか発動できず、発動時に自分フィールド上の戦士族モンスター1体を選択する。

対象のモンスターの守備力を半分にした後、守備力のポイントを攻撃力に加える。この効果は次の自分のスタンバイフェイズまで続く。
対象になったモンスターが戦闘に参加した場合、そのカードはエンドフェイズに守備表示になる。







《団結の絆》

 通常罠

このカードは相手ターン中にのみ発動できる。
また、発動時に自分のエクストラデッキから融合モンスターカードを1枚選択する。

選択したカードの融合素材モンスターが全て自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
それらのカードを墓地に送り、選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。

この時、墓地に送った融合素材モンスター1体につき、特殊召喚した融合モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。







《銀盾の騎士‐シールバード・ナイト》

 効果モンスター
 星4/地属性/戦士族/攻500/守2400

このカードをセットする事はできず、場に出た時に表示形式を表側守備表示に変える。
このカードの守備力は、相手フィールド上モンスター1体につき100ポイントダウンする。







《血王騎士団(ちおうきしだん)‐ナイト・オブ・ナイツ》

 通常魔法

自分フィールド上の名前に「ナイト」とつく戦士族モンスターを1体生け贄に捧げ発動する。
また、発動ターンの終了時まで、自分の墓地に存在するモンスターカードのレベルは半分になる(端数切り捨て)。

自分のフィールド上、または墓地から、レベルの合計が4以上になるようにモンスターを選択し、ゲームから除外する。
その後、エクストラデッキから名前に「ナイト」とつくエクストラモンスターを1体選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。







《亡骸騎士(ネクロナイト) クルセイド》

 効果モンスター[エクストラ]
 星7/闇属性/戦士族/攻2300/守2400

このカードは《血王騎士団‐ナイト・オブ・ナイツ》の効果でしか特殊召喚できない。

このカードと戦闘を行うモンスターの効果は、そのカードが墓地に置かれるまで無効になる。
また、このカードが戦闘以外で破壊された時、自分の墓地からレベルの合計が8になるように、
名前に「ナイト」とつく戦士族モンスターを2体以上選択し、自分フィールド上に特殊召喚してもよい。







《ソウル・オブ・ナイト》

 通常罠

自分フィールド上の名前に「ナイト」とつくレベル6以上の戦士族モンスターが
戦闘で破壊され墓地に送られた時に、相手攻撃モンスターを選択し発動する。

破壊された自分モンスターをゲームから除外し、自分の墓地から名前に「ナイト」とつく戦士族モンスターを1体特殊召喚する。
その後、このカードで特殊召喚したモンスターの攻撃力を500ポイント下げ、相手攻撃モンスターと戦闘を行う。

この戦闘で相手モンスターは破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
また、発動ターンのバトルフェイズ終了時に、このカードの効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。









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