*TSUBASA‐K×F‐*

□めぐりあい
2ページ/11ページ


「…腹、減ってないのか」

問い掛けられてはっとする。

繁華街でチンピラに絡まれていたら、見知らぬ人が追い払ってくれた。

しかし今度はその男に連れられ、車に乗せられた。

いきなりホテルにでも連れ込まれるのかと思ったら、車が停まったのは高級そうな寿司屋だった。

最近ろくな食事をしていないからひどく空腹だったが…。

「…なんとか言えよ」

「…………」

何と言えばいいかわからず口ごもっていると、隣の男は盛大にため息をついた。

「…ごめんねー」

思わず呟くとがしゃんと派手な音がした。
見ると、湯飲みが倒れ派手に砕け散っている。

「なんで謝るんだ」

その剣幕に驚いて、余計に何を言えばいいかわからなくなった。

「…もういい。」

その人はおもむろに立ち上がると、勘定を済ませて再び俺の腕を引いた。

そしてまた車に乗せられ、連れて行かれたのは今度こそホテルだった。







俺はひどく苛立っていた。

車の中でも寿司屋でも、先ほどチェックインしたこのホテルでも、こいつはろくに口を聞かない。

自慢じゃないが、今まで大抵の女は思い通りになった。
それなのに、ずっと想い焦がれていたこいつには…

そこで俺ははたと気付いた。

俺にとっては想い焦がれた相手でも、こいつにとって俺はまったく見知らぬ男で、ただ自分を連れ回す悪人ではないかと。
そういえば、舞い上がり過ぎて自己紹介もしなかった…。

正直血の気が引いた。
苛立ちも一気に静まる。

「…俺は黒鋼だ」

そいつは俺の突然の豹変に驚いたようだ。
目を丸くしてこちらを凝視する。

「いきなり連れ回して悪かった。…先月道端でおまえを見掛けて、ずっと気になってたんだ」

するとそいつはふっと表情を翳らせた。
俺が戸惑っていると、そいつは突然俺の手を取り、ベッドに導いた。

そして、まるで見せ付けるかのように服を脱ぎ始める。
それから俺の足元に跪くとへらっと笑った。

「…ごめんねー、オレ、勃たないんだ。だから口でするしかできないけど…」

そしておもむろに俺のものを頬張ろうとする。

俺の中で何かが弾けた。
憤りにも、悔しさにも似た激情。

何故だ。
何故こいつは…こんなにも、哀しそうなんだ。

護りたかった。
あらゆる苦難から。
この美しい青年を。

俺は彼を抱き上げて、膝の上に座らせた。
理性を総動員して露になった美しい肢体から視線を剥がし、手繰り寄せたタオルケットをかけてやる。

「…オレ、割と上手だよー?」

へらへら笑いながら見当違いなことを言う彼に心が痛む。

「…いいんだ。それよりおまえの名前が知りたい」

「えー……」

少し困ったように小首を傾げるそいつを見て、俺は内心苦笑する。
まずは強引な変質者から脱却しなければ。

「…連れ回して悪かった。もう帰るか?」

「…あー、オレ、いま家ないんだー」

「…は?普段はホテルかどこかに泊まってるのか?」

「まさか。だいたいは樹の下かなー」

「そうか…。なら今日はここに泊まれ。疲れてるだろ」

「え…?」

「俺は帰る。ゆっくり休め」

そして…内心未練たらたらだが、見上げる彼の髪の毛をそっと撫でるに留め、俺は立ち上がった。

しかし、そこで予想外のことが起きた。

立ち去ろうとした俺のスーツの裾を、そいつの細い指が掴んだのだ。





…頭を撫でられるのは好きだ。

ホッとする。
だがもちろん誰でもいいという訳ではない。

客引き坂に座り込むオレに馴れ馴れしく近寄る人々には、触れられるのも嫌だった。

それなのに。

今日会ったばかりのこの男にちょっと髪を撫でられただけで、立ち去ろうとする背中に堪えられなくなった。

突然連れ回され、最初は訳がわからなかったが、向こうはオレを知っていたらしい。
客引き坂で見たのだろうから、そういう意味かと思ったが、そういうこと目当てでもないようだ。

強引でよくわからないが、何故だか憎めない。

そう思っていたのに、突然帰ると背を向けられ…思わず高級そうなスーツの裾を掴んでしまった。

「…いてもいいのか?」

はっとして手を離し俯いたオレに、とても優しい言葉がかかる。

独りにしないで。

出そうになった言葉に自分でも戸惑う。
今日会ったばかりの、名前しか知らない男に、どうしてこんなにも心惹かれるんだろう。

「…ファイ」

代わりにそう呟くと、黒鋼は不思議そうにオレを見た。

「ファイ、だよ。オレの名前」

そう言ってから見上げると、黒鋼はにっと嬉しそうに笑った。






次へ
前へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ