*TSUBASA‐K×F‐*

□のろい
1ページ/5ページ



「ねー黒さまー。あっちにおもしろそうなお店があるよー」

「遊びに来たんじゃねぇんだぞ」

「そうだけどさー、少しぐらいいいじゃない。ねーねー、黒さまー」

ファイと黒鋼は羽の情報を求めて街を歩いていた。
賑やかな繁華街ではしゃぐファイと、いつも通りの仏頂面で歩く黒鋼。

「ねー、ちょっとだけ・・・黒さま?」

ファイは唐突に立ち止まった黒鋼を訝しげに見た。

「どうかした?」

「・・・ともよ」

「え・ ・・?」

黒鋼の視線の先を辿ると、長い黒髪が美しい小柄な美少女がいた。

「・・・あぁ、あの子黒たんの世界にもいたの?可愛い子だね。黒たんの妹?」

「ちげぇよ。・・・行くぞ」

「ちょっと黒さま?!待ってよー」

足早に歩きだした黒鋼を、ファイは慌てて追いかけた。





宿に戻り、街の反対側を探索していた小狼たちと情報を交換する。

町外れに住んでいる小人の男の子が、最近妙な術を使うようになったらしい。

「羽の力かもしれないね」

「そうですね」

「じゃあ、明日早速行ってみようか」

さくらは今日1日歩き回ってすっかり疲れてしまったようなので、明日はファイと黒鋼で町外れまで行くことになった。




そして次の日。

黒鋼とファイは町外れにある小人の小屋に向かっていた。

昨日と違って、ファイにはあまり元気がない。
黒鋼もどこかうわの空なようだ。

2人とも、昨日見たあの美少女のことを考えていた。

(黒さまの、恋人なのかな・・・)

ファイは小さくため息をついた。

(オレのこと、好きって言ったくせに・・・)


黒鋼は黒鋼で日本国の知世のことを考えていて、ファイの様子に気が付かなかった。




小人の小屋に近付くと、ファイは小さく身震いした。

(これは、魔力・・・?)

「どうかしたか?」

怪訝そうな黒鋼にファイはへにゃっと笑って見せる。

「なんでもないよー。早く羽を見付けて帰ろ?」

そしてファイは嫌な予感を振り払うように、小屋のドアを一気に開けた。

そのとき。

小屋の中から閃光が弾けるように溢れ出て、ファイの身体を包み込んだ。

「おい・・・!」

黒鋼が慌ててファイの身体を引き寄せる。

「大丈夫か?!」

「・・・あーあ、やられちゃった」

ファイはへにゃんと笑った。

「黒さま、これただの魔法だと思うよー。ここには羽はないんじゃないかな」

そう言ったかと思うと、ファイはずるずると崩れるように倒れ込んでしまった。

「おい!」

慌てる黒鋼の前に、モコナより少し大きいぐらいの身長の小人が現れた。

「ははは、引っ掛かった引っ掛かった!」

「てめえ、何しやがった!」

「こんなのちょっとしたいたずらだよー!その人も魔術師ならわかると思うけど」

「たたき切るぞてめえ」

向かって行こうとした黒鋼の服の裾を、ファイが弱々しく掴んで止めた。

「くろ、さま・・オレはへいきだから、お願い・・・連れて帰って・・・」

「どこか痛むのか?!」

「違うよ・・・その子の言う通り、これは命に関わるような魔法じゃないから・・・」

そう言うファイはひどく苦しそうだ。
息もあがっているし、頬も赤い。
発熱しているようだ。

黒鋼は少し迷ったが、ファイを抱き上げるとけらけらと笑う小人を睨み付けて、宿までの道を急いだ。







次へ  

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ